ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

動画工房が制作するアニメって当たりが多い気がする

アニメを製作している「動画工房

この会社は結構好きなんです。テンポの良いアニメを作るし、キャラデザも完璧。記憶に新しいところですと、2017冬アニメ「ガヴリールドロップアウト

全キャラ可愛すぎて、悶絶しまくりでした。ちなみにお気に入りはヴィーネ!マジで奥さんになってほしい性格の持ち主ですね。

私のような腐った精神をまっすぐにしてほしいものです…。

さて、動画工房が手掛けたアニメはなぜ当たりが多いのかを考えてみましょう。

テンポの良さがピカイチ

動画工房の作品って不思議とテンポが良くて、サクサク観られるのが特徴的なんですよね。アニメ化をする作品を上手く選別している目利きは抜群だと思っています。

特に4コマ漫画は圧巻ですねー未確認や月刊少女野崎くん、NEW GAMEは非常に面白かった。三者三葉もありましたが、ちょっと自分には合わなかったかな…。なんかキャラクターに魅力が無かったと思ってしまったんですよね。

4コマ漫画ではなく普通のマンガが原作のアニメも当たりが多いです。ガヴリールドロップアウトしかり、ゆるゆりも良かったですねー。

漫画系にはめっぽう強いのが動画工房の特徴であり、原作の良さを最大限に生かしたテンポの良さは圧巻です。

キャラデザへのこだわり

まぁ、これは完全に個人個人の感性によりますが、動画工房のキャラクターデザインってめちゃくちゃ可愛いと思うのは私だけだろうか。

どの作品もデザインがよく、崩壊の心配がないのが動画工房です!

これだから動画工房アニメは辞められないんですよね。完璧に萌えるキャラデザは虜になってしまいますね。

とりあえず動画工房+原作マンガは見る!

とりあえず、これからの動画工房作品は原作がマンガの場合は視聴確定でいいでしょう。高確率で面白いアニメが投下されるはずです。

是非とも動画工房アニメで萌えてくださいませ