ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

サクラクエストは田舎出身者の心に響くアニメ

今季注目していたサクラクエストを2話まで視聴した。

うん。上出来なスタートでこれからも観続けたいなったね。主人公の性格というか思想が、どことなく似ているから親近感が沸いた。

私も田舎出身+都会に憧れと希望を感じていたから、主人公の気持ちがかなり伝わってきたというか、かなり分かる。

田舎出身者は都会を憧れてしまうものです。PAは良いターゲット選びをしたと思う。

田舎出身者はサクラクエストを見るべき

中には田舎出身でも都会に憧れていない方もいると思うが、それでも田舎出身者は見る価値があると思う。地元のことを思い出してしまうし、地元っていいなって思える作品だと思うからだ。

たった2話しか見ていないので、強く言うのは間違いかもしれない。けれどサクラクエストにはそういった可能性を充分感じる。

2話まで見た限りでは、主人公が改心して田舎の素晴らしさを気づいていく流れになるかもしれない方向に流れるかもしれないからだ。

あくまで想像の範囲だが、そういった流れだとサクラクエスト好きになるなー。

ともあれ、田舎出身者はチラッとでもいいからサクラクエストを見て欲しい。

都会生まれはつまらないかも?

田舎出身の気持ちが分からないため、感情移入が難しくなるから都会生まれ&育ちは面白みに欠けるかもしれない。

しかし、田舎は田舎の良さがある。そこを感じれるような作品になるかもしれないので、諦めず視聴を続けて欲しいと思う。

そもそもPAの働く女性シリーズは、花咲くいろはSHIROBAKOを見てもクオリティーが高いものだったから、自然と面白い作品になっている可能性もあるよね。

OPがクッソ良いね!

OPテーマ「Morning Glory」((K)NoW_NAME)

このOPめちゃくちゃ良いよね!春っぽくて、聴いているだけで笑顔になるし体が自然とリズムを打つような美しい旋律は聴いていて心地がよい。

発売されたら秒で購入決定!