読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

ブラウザってChromeが最強だと思っている

これは読んでいる方は、普段使っているブラウザは何を使っているだろうか?

IE?狐?サファリ?

この世には、多数のブラウザがあるけれど個人的にはChromeが最強だと思っている。PCの拡張機能は優秀だし、表示速度も申し分ない。

さすがは天才集団Googleが提供しているブラウザだと思っている。

今回はなぜChromeが良いのかを簡単に説明したい

Chromeが最強な理由

やはり多種多様な拡張機能が嬉しい。比較的パソコンに触れている自分としては、便利な拡張機能をインストールしておくことで、インターネットサーフィンをより快適にしてくれるからだ。

例えば、ネットサーフィンをしながらYouTubeの映像を右側に小窓で表示させる「Sideplayer™ - Chrome ウェブストア」はかなり重宝している。

動画を観ながらネットサーフィンなんて、ネット住民からしたらこの上なく嬉しい。

 

また、ブログ運営しているとChromeは手を貸してくれる。スマホとパソコンの画像を素早く共有できたり、リサーチするときに助けてくれる拡張機能もある。

Create Link – Chrome ウェブストアとか凄い使える…

このように、ネットを楽しんでいる方にとっては使える拡張機能が多いです。全てを網羅していないが探せば自分にあった拡張機能が見つかるだろう。

スマホなら表示速度が速い

スマホでもChromeを使っているが、表示速度はかなり速い部類に入る。だからスマホでのネットサーフィンも捗るアイテムの1つだ。

しかも、パソコンとの同期も楽なのがありがたい。