ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

NEW GAMEのキャラクターは全てが可愛い!

2016年夏アニメとして放送された「NEW GAME」

ゲーム会社で働く女の子シリーズであり、原作は四コマ漫画。制作会社は動画工房ということもあり、かなりの期待をしていたが…

期待を裏切らない見事な作品だった。

キャラクター全員が可愛すぎ!

さすがは動画工房と言うべきだろうか…

登場キャラクター全てが可愛くてかなり癒された。あの作画は本当にレベルが高くて、ほとんどの方は気に入ると思う。

ただ、自分は「ねねっち」だけがどうしても受け入れられなかったけどねwアホの子全開すぎて、キャラデザは申し分ないが性格設定が合わなさ過ぎた。

ねねっち登場時だけは見るのが非常に辛かったね。それ以外のゲーム制作している描写などはGOODだから、癒されまくった。

推しは「ゆん」

個人的に推しキャラクターは「飯塚ゆん」

初見の時、「くっそ!こんなキャラクター出してくるのか」と悶えたくらいドンピシャだった。金髪ロリとか定番すぎてアレだけども、プラスされていたのが関西弁?三重弁?どっちかわからないが、関西独特の喋り口調はアカン。そして、自分と同じく腹黒い面もある。

完全に自分が大好きなものが全て詰まったキャラクターだったね。

ゲーム制作に興味があるのなら見ておけば?くらい

現実のゲーム制作の仕事はかなりタイトなものだと聞いた。ネットで調べるとNEW GAMEはかなり美化されているとのこと。

まぁゲーム制作に薄っすらと興味があるなら、見ておけばっと言った感じかな。

しかし、主旨はキャラデザ!これが良いからキャラデザだけで見る価値が大いにある。

原作が四コマだからテンポ最強

NEW GAMEは非常に見やすい。原作が四コマというのもあるが、テンポが良くポンポンと話が展開していくので飽きない。

見始めたら、すんなりと見れるアニメだし所々飛ばしても内容はある程度わかると思うから手を付けやすいアニメだと思う。

そして、何度も言うがキャラデ(ry

つか、動画工房が作る原作四コマアニメはハズレが少ない印象が強い。野崎くんしかり未確認しかりね。

今後、動画工房+原作四コマなら見る価値は大いにあるかもしれないと睨んでいる。動画工房がジワジワきているわー

まとめ

動画工房のアニメは大好きだけれど、NEW GAMEは未確認くらいの勢いで自分の中で大ヒットしてしまった。

ストレスが溜まった時に、見直したいアニメリストにきっちとランクインできた。非常に思い出深いアニメの1つだね。