ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

君の名は。って何であんなに評価されたのか?

2016年は事あるごとに、君の名は。がトピックされたアニメ業界。確かに、爆発的な観客動員数かつ世界でも絶賛されているのだから、話題にならないほうがおかしいよね。 かくいう私も、もちろん視聴をした。しかも、公開初日にだ。 最初は話題に上がっていな…

NEW GAMEのキャラクターは全てが可愛い!

2016年夏アニメとして放送された「NEW GAME」 ゲーム会社で働く女の子シリーズであり、原作は四コマ漫画。制作会社は動画工房ということもあり、かなりの期待をしていたが… 期待を裏切らない見事な作品だった。 キャラクター全員が可愛すぎ! さすがは動画工…

ブラウザってChromeが最強だと思っている

これは読んでいる方は、普段使っているブラウザは何を使っているだろうか? IE?狐?サファリ? この世には、多数のブラウザがあるけれど個人的にはChromeが最強だと思っている。PCの拡張機能は優秀だし、表示速度も申し分ない。 さすがは天才集団Googleが提…

京アニってかなり丁寧にアニメを作っているらしい

京都アニメーション。アニメ好きにとっては、かなり名の知れたアニメーション制作会社です。 有名な作品を挙げればキリがない。京アニが提供するアニメはどれも評価を得ている作品が多い。 記憶に新しいところであれば、響け!ユーフォニアムだろう。高校生…

境界の彼方は面白いぞ!京アニシリーズで大好きなアニメ

境界の彼方というアニメはご存知だろうか。 まあ、劇場版も公開されているから、それなりの知名度だと思われるが自分の周りには見てた方はあまりいない。 「境界の彼方って見たことあるー?」とアニメ好きに聞いてもNO率が非常に高い。 あれだね。本当のアニ…

サクラクエストは田舎出身者の心に響くアニメ

今季注目していたサクラクエストを2話まで視聴した。 うん。上出来なスタートでこれからも観続けたいなったね。主人公の性格というか思想が、どことなく似ているから親近感が沸いた。 私も田舎出身+都会に憧れと希望を感じていたから、主人公の気持ちがかな…

このすば2は安定の面白さだった!

このすば2を見終えたー いやいや普通に面白かったね。笑いありで、最終回には感動さえも頂いた。 また最終回の作画も凄かったね。あんな綺麗な絵を出してくるなんて、制作側はユーザーの気持ちをわかっていると思うわ。 キャラクター同士の絡みが面白い 個人…

動画工房が制作するアニメって当たりが多い気がする

アニメを製作している「動画工房」 この会社は結構好きなんです。テンポの良いアニメを作るし、キャラデザも完璧。記憶に新しいところですと、2017冬アニメ「ガヴリールドロップアウト」 全キャラ可愛すぎて、悶絶しまくりでした。ちなみにお気に入りはヴィ…

アニメ違法サイトなんて使わないで動画配信サービスでみようぞ!

アニメが配信されている違法サイトは、今の時代でも蔓延っています。正直、違法サイトなんてなくなればいいっと個人的には考えています。 一番の理由としては、制作会社に対してのリスペクトが皆無だからです。 確かに、利用ユーザーにとってはいいですよ?…

アニソンをおすすめしている7サイトを紹介!

この記事では、良いアニソンを探している方に参考となるサイトをいくつか紹介しています。 紹介しているサイトはアニソンがたくさんあります。きっとお気に召すものがたくさんあると思いますので、是非とも参考にしてみてください。 そもそも、アニソンは良…

アニメ感想ブログって難しい!継続するのは骨が折れるYO

これまでというか、現在もアニメ感想ブログを運営しています。けど、この頃は絶賛サボり気味。 ブログは継続が命なんて言われているのに、サボりとか愚の骨頂ですよね。サイテー野郎っと自身で卑下してしまっている次第でございますw

とりあえず、はてなブログをやってみる。最初のカスタマイズは見出し!

こんばんわ。 これからブログっていく者です。これまで、WPと言われるワードプレスでいくつかのブログを運営してきました。 ブログに関しては、それなりの耐性や知識は初めての方より少しだけ知識があるくらいです。 では何故、はてなブログをやるの?と問わ…