ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

アニメ違法サイトなんて使わないで動画配信サービスでみようぞ!

アニメが配信されている違法サイトは、今の時代でも蔓延っています。正直、違法サイトなんてなくなればいいっと個人的には考えています。

一番の理由としては、制作会社に対してのリスペクトが皆無だからです。

確かに、利用ユーザーにとってはいいですよ?無料で観られるため、アニメ好きにとってはこの上なく嬉しいこと間違いないです。

一時期、違法サイトについて調べてた時がありましたが、違法サイトには賛否両論の意見でした。私と同じような理由で、リスペクトが欠けるという声もありますし、無料であざーす!と賛辞の声もあります。

んー...こればかりは個々人の倫理観に依存するのかな?

まぁ、その辺は置いておいて個人的な意見としては否定派です。では、一体どうやってアニメを楽しめばいいのか?と思われることでしょう。

アニメを観る方法は、レンタルをするか、リアタイで観るか、動画配信サービスで観るかになります。違法サイト以外の方法だとね。

この記事のタイトルどおり私は「動画配信サービス」をオススメしたい。

動画配信サービスの良さ

  • たくさんのアニメが観られる
  • 月額500~1000円程度で視聴できる
  • 合法的で安心

大きく分けたメリットはこのくらいでしょうか。その他にも、スマホで観られるなど小さなメリットもあります。

なら「どの動画配信サービスがいいの?」と聞かれると、アニメ動画配信サービスのまとめ | オススメの動画配信サービスを紹介コチラのサイトが上手にまとめられていました。

コチラのサイトを訪問したとき、違法サイトに関して私と同意見だったため非常に親近感が沸きました。

そして、紹介されているサービスも中々悪くありません。まぁとりあえず、1位に掲げている動画配信サービスは私と同意見でもありました。

月額が安いですし、アニメタイトルのラインナップも豊富です。参考程度にはなると思いますよ。