ふりぶろ

自由に色々なことを書き綴ります

アニソンをおすすめしている7サイトを紹介!

この記事では、良いアニソンを探している方に参考となるサイトをいくつか紹介しています。

紹介しているサイトはアニソンがたくさんあります。
きっとお気に召すものがたくさんあると思いますので、是非とも参考にしてみてください。

そもそも、アニソンは良いですよね。

アニメを歌に載せているため、聴くだけで放送されたアニメがフラッシュバックするし、感慨にふけることもできます。

アニメも大好きですが、それ以上にアニソンが大好きなのです。

しかも、今のアニソンって音楽としてもレベルが高いと思うんです。

有名アーティストに負けなくくらいメロディーは凝っているし、アニメを見ていなくてもホロリとしてしまう歌だってあります。

はたまた、テンションが上がってしまうようなアップテンポだってあります。
バリエーションがとにかく豊富なのがアニソンなんですよね。

では早速、アニソンを主に紹介されているサイトを紹介しています。

おすすめアニソンが見つかるサイト

musicosu.doorblog.jp

かなり参考にしてもらっているアニソンサイト様です。
かっこいい曲やバラードなどジャンルごとに分れているため、探しやすいのもグッド

anime-7.com

サイトテーマ通りで、女性アーティストが歌うアニソンを紹介しています。
また、曲ごとにオススメ度が付いているため、どれが良かったのかサイト主様の心がわります。

 

こちらのサイトは、更新が多くアップされるのが待ち遠しいです。
アニソン単体だけではなく、おすすめランキングなども紹介されています。

 

cupo.cc

恐らく一番見ているサイトです。
各クールごとのOP曲やED曲の発売日等が紹介されていますので、目ぼしいのをアニソン情報をキャッチすることが可能となります。

www.studiorag.com

学祭や結婚式など使えるアニソンを紹介しています。
読んでいて面白いですね。

aniotakaigi.com

アニメ全般を記事にしているサイト様です。
対話式になっていますので、読みやすいのも特徴的。

アニソンに関しては、各クールごとにランキング形式で紹介しています。

www.karatetsu.com

カラオケで歌われているアニソンをチェックできるサイト様です。
カラオケ屋に入る前に、チェックしたいですね。

まとめ

どれも面白いサイト様ばかりです。
アニソン好きにはたまりませんので、是非とも参考にしてアニソンを聴きまくってください!